マオのITとかゲーム

ITを始めたばかりの私が発信するブログ

悲しい出来事とうれしいこと

どうもマオです。

 

いっつも聞いてますが自粛できてますか?w

」守れてますか?

 

私はまだ職場に行かなければならないので自粛はできているほうではありません。

緊急事態宣言自体がもっと続けばリモートワークに移るかもしれないのでそれまでは我慢です。

 

 

 自粛のためにニュースなどでは芸人さんがゲームをおすすめしていたりしますね。

皆さん楽しそうなものを紹介してくださるので見てるだけでも楽しくなれるようなニュースです。

 

 

最近どうぶつの森が流行っていて自粛用品の一つとなっているそうですね。

発売のタイミングが絶妙にコロナと被ったので買う気がなかった人も買っているのではないでしょうか?

 

 

 

私は買っていませんがツイッターなどで皆さんが上げている動画や画像を見て癒されております。

 

 

 

そして本題の悲しいお知らせですが、、、

FF14の動画を先日上げましたが非公開にすることとなりました。。。。。。

 

 

 

 

え、何でと思いますが理由は保存してたデータを誤って消してしまいました。

馬鹿ですねー。

まぁ視聴回数も一桁だったのでいいかと思って非公開にしました。

 

 

 

後は最近FF14の熱も下がってきまして元々戦闘をしてない私でしたのでおそらく動画を上げる頻度はかなり遅いだろうという見込みで非公開にしたのもあります。

 

 

そして

 

 

 

 

うれしいことですが!

 

 

今日久々にゲームを買いました!

それは、、、

 

 

 

steamの「NieR:Automata」です!!

 

 

 

今更!と思いますが私はそういう人です。

流行りが終わってから私の中で流行りだすので、、w

それか流行る前に全部やって流行りだしてからなんとも言えない感情になります。

 

まだやってないのですが明日のお昼くらいにプレイする予定です。

とても楽しみなのでこれを実況してみようかなと思いました。

 

 

 

 

どうなるのかはわかりませんが撮り貯めてから編集して動画を上げようと思いますのでYOUTUBEに動画が上がるのはもう少し後だと思われます。

 

 

 

 

とりあえず画質よくなるのは実施しておきました。

 

 

 

 

GshadeFAR というツールです。

調べたら FAR は欠かせないらしいのでいれておきました。

Gshade は FF14 の時に使っていたのでそれを入れておきました。

 

 

 

両方画質調整系のものですね。

FAR というのはMODらしいのですが他にもMODは存在するのでしょうか。。

 

 

 

安全なものなら入れていきたいですね。

 

 

 

私自身久々にこんなにわくわくしているので今記事を書いているのがとても楽しいです。w

 

 

 

 

後は動画編集をもっと早くなれるように頑張っていきたいです。

 

 

 

本来の仕事のプログラミングも上達頑張ります。

 

 

 

 

そんなことで悲しいことうれしいことが同時に起きた私ですが、自粛をしているとどうもやることがなさ過ぎて外に出たくなる感情が芽生えます。

 

 

 

皆さんも何とかして見つけてみてください。

 

 

家にいながらできることはこのご時世たくさんあります。

 

 

家でパチンコも打てます。

 

 

なので自粛はもっともっと頑張りましょう!!

 

 

次はニーアの感想でも載せておきましょうか!!w

 

(まだやってませんがw)

 

 

ではまたー!