マオのITとかゲーム

ITを始めたばかりの私が発信するブログ

【おすすめ】役立つキッチン用品5選【amazon】

どうもマオです。

 

もう何も言いませんが自粛してますか??

 

自粛していてとても暇なので最近暇つぶしのものをご紹介しておりますが、

その中の「料理」は意外と暇つぶしにもなるのでお勧めですね。

 

まぁ主婦の方は毎日言われなくてもしていると思いますが主婦の方ではなく

その周りの方にぜひ見てもらいたいと思っております。

一緒に料理するのも楽しいと思いますのでぜひやってみてください。

 

そんなキッチン用品でちょっと役立つものをいくつかご紹介していきます。

 

 

玉子焼き用フライパン

 ※ IH/ガス対応です。

 

・持っていないけど持っていたら便利なんだろうなと思い続けて持ってない商品です。

そんな人もいるのではと思い、ご紹介しました。

この機会にぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

 

温度計

 

 

・揚げ物をするときや食べ物の中の温度を測るときに使いますね。

外は焼けていたり上がっているけど中は冷めてる経験がある方は持っておいたほうが役に立つものだと思います。

飲食店にはほぼあります。

 

タイマー

 

 

カップ麺にも役立つので持っておいて損はないと思います・

時計などで測っているとつい過ぎがちですよね。

圧力なべなどで煮込むときには必要になるかと思います。

 

圧力鍋

※IH対応品です。

 

・これがなくても料理はできるので持っていない人も意外といるのではないでしょうか?

ですが圧力鍋があれば料理の幅は段違いに広がります。

奥さんへプレゼントしていただければ喜ぶと思います。私は喜びますね。

 

激落ちくん

 

 

・料理をした後は片付けですね。

その時にとても役に立つのが皆さんご存じ激落ちくんです。

お魚を焼いた後のプレートやフライパンの油汚れをさっと落とすことができるので料理以外にもお掃除道具として使えるのでぜひぜひ買ってみてください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回はあれば便利なものですが結構皆さん持ってそうなものをピックアップしましたw

ですがみんな持っているということは便利なものだということですので持っていない方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

私はおつまみをめっちゃ作るようにいろいろ買いそろえましたので楽しく料理をしております。

 

次回は皆さん持っていなそうだけど便利そうなものを中心にご紹介していきたいと思います。

 

ではまた~