マオのITとかゲーム

ITを始めたばかりの私が発信するブログ

【amazon】nintendo switch おすすめソフト6選【自粛用品】

どうもマオです。

 

定番の言葉になりつつありますが、皆さん自粛はしておりますか?

 

自粛用品を以前取り上げましたがやっぱり今はやりはどうぶつの森ですね。

 

私は持っておりませんが SNS では皆さん画像を上げているので流行っているのは一目瞭然ですね。

ですがどうぶつの森以外にもいろいろなソフトがありましたのでゲーム好きな私がやってみたいなと思ったものをピックアップしてご紹介します。

 

※私はプレイしておりませんので偏見な感想になってしまいますがご了承下さい。

 ------------------------------------------------------------------------------------------------

 ------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ちなみに本体持っていない人はこちらから購入できますのでぜひ買ってみてください。

いま高くなってるんでしたっけ。。。

 

 

 Minecraft( マインクラフト )

 

 

・ご存じの方も多いのではないでしょうか。

砂、土、石、鉄など資材や食料などを自分で集めて建物や畑などを作っていくゲームです 。

はまるとつい何時間もやってしまうゲームですね。

私は PC 版でやっていたのですがずっと地下で鉱石を掘り続けてました。

地下に住処を作っていたので地底人となってます。

それくらいはまってしまうので自粛の期間なんてすぐ終わってしまうかもしれません。

そんなゲームです。

 

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

 

 

・こちらも有名なゲームですね。

私はゲームキューブスマブラ以降はやったことないのですが、今現在操作できるキャラ数は何と80体だそうです!

もはやキャラが多すぎてすべて操作できる自信は絶対にありませんねw

64の時とかはなんだかんだ全キャラみんな操作できたのですがいまはもう無理です。

でもお気に入りのキャラができれば楽しくなっていくのではないでしょうか?

格闘ゲームってそんなものですよね。

 

ヒューマンフォールフラット

 

 

・知っている人は知っているのではないでしょうか。

某有名ゲーム配信者4名がコラボして実況をしてましたゲームとなります。

実況は Steam でプレイをしているようですが、なんと nintendo switch 版も出ていたそうです。

4人の実況はとても人気なのでみんなでプレイをしたらとても楽しいかと思います。

是非、皆さんでやってみてください。

 

スーパーマリオカート8デラックス

 

 

・こちらのゲームは言わずと知れていますね。

これもいろんな実況者さんがプレイをしていますね。

マリオカートって一人で淡々とやっていると割とすぐ飽きてしまいますがみんなでやるとず――――っとできますよね。

負けてもすごい悔しいですがなんか楽しいゲームなのでぜひぜひ皆さんでプレイしてみてください。

 

マリオパーティ

 

 

マリオカートが来たらマリオパーティも紹介しないと。

マリオパーティパーティゲームでは最高に楽しいソフトになっております。

これもいろいろシリーズがありますので皆さん知っているとは思いますがパーティとタイトルについているのですから楽しくないわけがありません。

持っておいて損は絶対にないと思います。

 

ドラえもん のび太牧場物語

 

 

・これは私が一番やりたいソフトです。

牧場物語というソフトがあったのですがそれのドラえもんバージョンです。

絵の感じがとてもふんわりとしていてどこか優しい感じがとても伝わってきます。

なんか自分まで優しくなったような、そんな牧場と触れ合うのび太ドラえもんたちの物語をぜひぜひやってみてください。

そして感想を教えてください!

 

 

いかがでしたでしょうか?

有名すぎるソフトばかりでしたねw

できるだけみんなでできるようなパーティゲームを選んでみました。

最後のドラえもんは私個人的にやってみたかったからです。w

 

 

話は変わり

 

 

緊急事態宣言ももうすぐ終わりですが絶対に終わらないので覚悟してもうゲームをやったりオンライン飲み会をやったりと自分なりに自粛できる用品を持っておいたほうがよさそうですね、

 

また自粛用品が見つかりましたらご紹介していきたいと思います。

 

生きてくださいね!!

ではまた~